プロフィール
junes
junes
転勤族の妻&平成6年生まれの娘のママです。
趣味は英語!児童英語講師経験有り。TOEIC900。英検準1級。
現在はモール近くの自宅でこじんまりと小・中学生に英語を教えております。
主婦の方のやりなおし英語(英検受験のお手伝いなど)
ご希望に沿った形のオーダーメードレッスン承ります。
写真は我が家のニューフェイス ラグドールのvivian♀です。よろしくにゃ。
トップ画面
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

6月の英語でおしゃべりカフェ@めえぷるさん

6月の英語でおしゃべりカフェ@めえぷるさん
18日の水曜日(って あさってですが ^^;) 
6月の英語でおしゃべりカフェ開催します♪

時間* お昼12:00~ (お昼は各自済ませてからおいでください)
場所* 「フリマボックスとカフェの店 めえぷるさん」にて

コンセプト*英語に興味のある仲間同士で気軽に英語を使う機会を作りましょう。
私junesがナビゲーターとして参加しますが ネイティブの先生はいらっしゃいません。
英語を楽しみたい方のご参加をお待ちしております。

予定内容* 新しい方がいらっしゃれば自己紹介。英語を使っての簡単なゲーム。
small talkのお題は~ I like ( or hate ) the rainy season because・・・・ 
お助けwordは~  humid(湿気), sticky(べたつく), hydrangea(あじさい)
a June bride(6月の花嫁), do the laundry(洗濯物をする) etc

参加費*このおしゃべりカフェは同好会的な集まりなので参加費はいただきませんが
必ず めえぷるさんで飲み物を各自オーダーしてください。

定員*6~7名 
現在以前からのリピート参加の方とご予約参加の方が5人いらっしゃいます。
ご希望の方は オーナーメールから連絡をいただくか めえぷるさんにお電話してください。

Enjoy chatting over a cup of coffee!

同じカテゴリー(英語でおしゃべりCAFE@郡山)の記事画像
11月の英語でおしゃべりCAFE
9月の英語でおしゃべりCAFE
7月の英語でおしゃべりCAFE
3月の英語でおしゃべりCAFE
2月の英語でおしゃべりCAFE
1月の英語でおしゃべりCAFE
同じカテゴリー(英語でおしゃべりCAFE@郡山)の記事
 11月の英語でおしゃべりCAFE (2009-11-17 09:28)
 9月の英語でおしゃべりCAFE (2009-09-10 09:04)
 7月の英語でおしゃべりCAFE (2009-07-03 09:27)
 3月の英語でおしゃべりCAFE (2009-03-10 08:39)
 2月の英語でおしゃべりCAFE (2009-02-13 09:24)
 1月の英語でおしゃべりCAFE (2009-01-12 09:48)

この記事へのコメント
追記: めえぷるさんの素敵な品物を見ながら
なんとな~く 様子を観察していただき(笑
よさそうだったら次回参加~という手もありますね。
基本的に第3水曜日に開催中です♪
Posted by junes at 2008年06月16日 12:21
参加費は今までどおりお茶代だけと言うことですよね?(確認)
なんとな~く終わりがけに行こうかな・・・
Posted by sara at 2008年06月16日 12:58
saraさん♪
That's right!
なんとな~く12時にいらっしゃい(笑
Posted by junes at 2008年06月16日 14:54
私、人数に入ってますよね!?
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年06月16日 18:04
お弁当食べてから
なんとなーく(笑)お邪魔していいですか?
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年06月16日 18:51
ぴこりんさん♪
Of course!!!
いつも参加してくださって感謝しています(^^)

まなめっこさん♪
お待ちしております!
高校生じゃないから 
早弁はできませんよねぇ(笑
Posted by junes at 2008年06月16日 22:52
こんにちは。先日は、愛娘をみていただきありがとうございました。
とっても、助かり素敵なブローチを完成させることができました。ありがとうございました。
おしゃべりカフェも楽しそうですね。
Posted by サリー at 2008年06月17日 10:09
サリーさん♪
いえいえ~ 私もとても楽しかったです(^^)
おしゃべりカフェ、もしよろしければ なんとな~く覗いてみてください。なんとな~くが流行中?!
英語関連で やってみたいことがあれば是非リクエストしてくださいませね。
今 なんとな~く(笑)考えているのは お母様向けに 毎回おうちでお子さんと一緒に遊べる
手遊び歌ひとつと一冊の絵本を紹介する会 と
 「大人だって英語であそぼ!」と どこかのなにかをまねしたようなタイトルの 
大人が童心に帰って英語を楽しめるような会を考えています。 
Posted by junes at 2008年06月17日 15:35
↑あ、それ良いですね!
それなら私も歌える歌ありま~す♪
Posted by ぴこりん at 2008年06月18日 00:13
本日は英語でおしゃべりCAFE@めえぷるさんにご参加いただいたみなさま ありがとうございました♪
いつもの一般のCAFEと違い
セミプライベートな空間で落ち着けましたねw。
Pikoronさんpongさん、Manamekkoさん そして初めて参加のMado-pさん、Sueさん。
最初の自己紹介で大盛り上がりで1時間があっという間でしたね。
その後30分ほど日本語も交えてフリートークをしました。
来月も第三水曜日12:00からを予定しております。
Posted by junes at 2008年06月18日 17:15
今回はとっても濃い~~~おしゃべりカフェでしたね!
いい刺激を受けました^^
Posted by ぴこりん at 2008年06月18日 23:16
あら pikoronさんになってた↑ 
なんかお菓子の名前みたいだwごめんね。
そうそう 私も とてもいい刺激をいただきました。がんばろう~ってね(^^)
Posted by junes at 2008年06月19日 09:23
昨日はどうもありがとうございました~。
私ももっとがんばろうとおもいました。

笹とってきましたよ~。
カットはだんなにおまかせだったけど^^
届けるのがけっこう大変で。
トータル1時間くらい運転していた気がする^^;
Posted by pong at 2008年06月19日 16:30
pongさん♪
笹ゲットおめでとう&お疲れサマ~
スクールバスの件も了解ですぅ。
これから色々英語活動やってみましょうね。
楽しみだわ。
Posted by junes at 2008年06月19日 21:48
お世話になりました~
なんとな~く参加してしましましたが、非常に無口な自分に、プププ^^;
お子さん向けの会も楽しそう!
楽しみにしてまぁす
Posted by まど-pまど-p at 2008年06月20日 11:07
まど-pさんの心の奥底に封印されていた
英語の歌たちが 今 めざめつつある!
と見た。(笑 また遊びにいらしてねw
Posted by junes at 2008年06月20日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。