プロフィール
junes
junes
転勤族の妻&平成6年生まれの娘のママです。
趣味は英語!児童英語講師経験有り。TOEIC900。英検準1級。
現在はモール近くの自宅でこじんまりと小・中学生に英語を教えております。
主婦の方のやりなおし英語(英検受験のお手伝いなど)
ご希望に沿った形のオーダーメードレッスン承ります。
写真は我が家のニューフェイス ラグドールのvivian♀です。よろしくにゃ。
トップ画面
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

9月の英語でおしゃべりCAFE

9月の英語でおしゃべりCAFE
Long time no see! (お久しぶりです!)

私は スカパー三昧の日々を過ごしているのですが
(Isn't it a kind of addiction?)  
最近 気になったフレーズは "You made it."
LOST(シーズン5見てる人いますか?毎回ドキドキですねぇ)
King of the Hill(マイナーアニメですが 大好き)さらに
ちらっとみた何かの映画で 立て続けに耳に飛び込んできたものです。
そのときは字幕だったので 日本語訳と見比べて音を拾ったわけですが・・・

日本語訳は 「よく来たね」「あ、来てくれたんだね。」 「やあ いらっしゃい」と
その訳者さんや場面によって 色々でした。

You made it. は 今まで 「やったね!」という感じで記憶していたので
ちょっと目からウロコでした(笑 
こういう発見が とっても嬉しいんですよ~(^^)

aaaand おしゃべりCAFEのお知らせです。

9月30日(水) 12:30~ めえぷるさんにて 行います。
今回は 内容をまた元にもどしまして 
ゆるゆるっと英語でおしゃべりを楽しむ会にしようと思います。

参加費はめえぷるさんにお支払いするテーブルチャージを
いらっしゃった方の人数で割りますので
だいたい200~300円程度になると思います。
ご希望の方は別途飲み物をに注文してください。

エントリー希望はこちらへのコメントかオーナーメールで
お願いします。

同じカテゴリー(英語でおしゃべりCAFE@郡山)の記事画像
11月の英語でおしゃべりCAFE
7月の英語でおしゃべりCAFE
3月の英語でおしゃべりCAFE
2月の英語でおしゃべりCAFE
1月の英語でおしゃべりCAFE
11月の英語でおしゃべりCAFE
同じカテゴリー(英語でおしゃべりCAFE@郡山)の記事
 11月の英語でおしゃべりCAFE (2009-11-17 09:28)
 7月の英語でおしゃべりCAFE (2009-07-03 09:27)
 3月の英語でおしゃべりCAFE (2009-03-10 08:39)
 2月の英語でおしゃべりCAFE (2009-02-13 09:24)
 1月の英語でおしゃべりCAFE (2009-01-12 09:48)
 11月の英語でおしゃべりCAFE (2008-11-11 23:39)

この記事へのコメント
こんにちは~

LOST、king of the hill, 私も好きです♪

LOSTは一時期すごくハマっちゃってずいぶん睡眠不足になりました~。
シーズン5が待ちきれません^^
ちなみにソーヤのファンです笑

king of the hillはゆっくりな英語で聞きやすいですよね♪

最近私はDesperate housewivesを見てます。
おそらくjunesさんも好きなはず^^

おしゃべりカフェ、今月参加したいのでお願いします!
Posted by anna at 2009年09月10日 23:21
annaさん♪
エントリーありがとうございます。

もちろん デスパ(略)も大好きですよ。
それにking of the hillにまで反応して
くださって 嬉しいわ~。

ソーヤ。ワイルドよね(はぁと)
私は渋めに ジョンロックかな。ふふ。
Posted by junes at 2009年09月12日 18:03
あさってのおしゃべりCAFEですが~
今のところannaさん、pongさん、私のエントリーです(^^) まったりゆったり(笑
Posted by junes at 2009年09月28日 09:32
本日 お1人参加が増えて 合計4人で
楽しいひとときを過ごしました。
みなさん 楽しみながらイキイキと英語と
親しんでいらっしゃって とても良い刺激になりました。
最後にルピナスさんもひょっこりいらっしゃって
またまた It's a small world的な
再会がありましたよw。
来月も第3or4週の水曜日にお会いしましょう☆
Posted by junes at 2009年09月30日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。