プロフィール
junes
junes
転勤族の妻&平成6年生まれの娘のママです。
趣味は英語!児童英語講師経験有り。TOEIC900。英検準1級。
現在はモール近くの自宅でこじんまりと小・中学生に英語を教えております。
主婦の方のやりなおし英語(英検受験のお手伝いなど)
ご希望に沿った形のオーダーメードレッスン承ります。
写真は我が家のニューフェイス ラグドールのvivian♀です。よろしくにゃ。
トップ画面
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

11月の英語でおしゃべりCAFE

11月の英語でおしゃべりCAFE
あったか毛布の恋しい季節になりましたね。
細く長くが私の人生のモットーなもので(笑
またまたやりますよ~♪

~11月の英語でおしゃべりカフェ~
11月26日(水)12:30~14:00 @めえぷるさん
お昼は各自早めに済ませていらしてください。

参加表明は24日(月)までに
こちらのコメントかオーナーメールからどうぞ☆

◇英語に興味のある方なら大歓迎。
  英語でおしゃべりしてみましょう!
◇参加費は無料。CAFE代500円
◇私junesがナビゲーターとなります。
  ネイティブの先生はいらっしゃいません

今回も絵本を読んでみましょう♪
”Guess how much I love you"
うさぎの親子のやりとりが微笑ましい
 邦題「どんなにきみがすきかあててごらん」
(でしたっけ?I'm not sure...)

guess は推量する、当てる、なんとなく~思う で
何かいい知らせがあるときやプレゼントを渡すときの
あててごらん!Guess what! や
~かもね。って ちょっと曖昧に言うときに
・・・・・・・, I guess. などと使えます。

同じカテゴリー(英語でおしゃべりCAFE@郡山)の記事画像
11月の英語でおしゃべりCAFE
9月の英語でおしゃべりCAFE
7月の英語でおしゃべりCAFE
3月の英語でおしゃべりCAFE
2月の英語でおしゃべりCAFE
1月の英語でおしゃべりCAFE
同じカテゴリー(英語でおしゃべりCAFE@郡山)の記事
 11月の英語でおしゃべりCAFE (2009-11-17 09:28)
 9月の英語でおしゃべりCAFE (2009-09-10 09:04)
 7月の英語でおしゃべりCAFE (2009-07-03 09:27)
 3月の英語でおしゃべりCAFE (2009-03-10 08:39)
 2月の英語でおしゃべりCAFE (2009-02-13 09:24)
 1月の英語でおしゃべりCAFE (2009-01-12 09:48)

この記事へのコメント
その本好きです~♪
もちろん今月も!です^^
Posted by ぴこりん at 2008年11月12日 00:01
ぴこちゃん♪
いつもありがと~(^^)
もし同じ絵本(洋・和問わず)お持ちでしたら
ご持参くださいませ。
Chat you soon!
Posted by junes at 2008年11月12日 15:36
絵本読むの大好きです♪

今回ももちろん参加しますっ
Posted by anna at 2008年11月24日 10:25
annaさん♪
お待ちしておりま~す(^^)

今のところ私を含め4人のエントリーですw。
よろしくね~♪
Posted by junes at 2008年11月25日 08:12
今日は、とてもラヴリーな絵本でした。また次回も、宜しくお願いします。電子辞書がほしいなあ~~(独り言・・・)
Posted by SUE at 2008年11月26日 21:19
sueさん♪
楽しかったですねw
電子辞書、sueさんほど熱意のある
learnerなら元はすぐ取れると思いますよ。
優しいサンタさんが枕元にそっと
置いてくれるよう 私もお祈りしています。

本日のおしゃべりCAFEは
annaさん、sawaさん、sueさん、
picoさん、私の5人参加で終了しました。
Guess how much I love you
でホンワカした気分になり
sawaさんが持ってきてくれた
Tomorrow's alphabet という
ワクワク体験のできる絵本も
楽しみました。amber(燃えさし)とか
twig(小枝) oak(樫の木)といった
単語もあり、子供用だからと
侮れないなぁ と思いました。
Posted by junes at 2008年11月26日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。