プロフィール
junes
junes
転勤族の妻&平成6年生まれの娘のママです。
趣味は英語!児童英語講師経験有り。TOEIC900。英検準1級。
現在はモール近くの自宅でこじんまりと小・中学生に英語を教えております。
主婦の方のやりなおし英語(英検受験のお手伝いなど)
ご希望に沿った形のオーダーメードレッスン承ります。
写真は我が家のニューフェイス ラグドールのvivian♀です。よろしくにゃ。
トップ画面
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

10月の"英語でお茶会"


↑top写真は 先週行った安達太良山麓のオレンジコスモスと私のラガディーアンちゃんです。
I love Raggedy Ann dolls so much and I often go out with her.

記念すべき第1回星の日程が決定しました。
10月24日(水)時間12:30から1時間くらい。今のところ私を含め3人参加の予定です。
内容(予定)は・・・
前半は基本的に英語でw

自己紹介
参考フレーズ* a stay-at-home mom(専業主婦), a working housewife(仕事を持つ主婦,
a homemaker(男女関係なく家事従事者) I'm from~ (出身) 

おしゃべりテーマ 「最近はまっているもの」 
参考フレーズ*I love... My favorite ... I can't go without...
I often do stg( somthing)...

子供用picture dictionaryを使って あてっこクイズ(E)
例)"It's small and usually green, it says kero kero in Japanese.
Can you guess what it it?" "It's a frog!" " BINGO!"

後半は
日本語でおしゃべり♪
英語学習に関する情報交換
これからの活動について~などなど。

飛び入り参加も大歓迎ですよwface05

場所については 是非メールでお問い合わせください。
今までのトピックスから場所は類推できちゃうかも・・・ という方は Try and join us!(笑

  


最初の一歩


この365ブログがきっかけで知り合ったかめさんと 
月曜日に郡山市内のとあるカフェでお会いしてきましたface02 
彼女は 英語に対する熱い思いが瞳からキラキラと
あふれ出ているような素敵なお方でした~。

私は今読んでいる途中のハリーポッターの7巻洋書、
松香フォニックスのQAbook、
Guess how much I love you の絵本
(ウサギの親子のお話)など色々持込みまして 
あれこれ英語話に花が咲きました。
あっというまに2時間経過(爆 楽しかったwキラキラ

そして 主婦のみなさんで気楽に集まって
英語を楽しめるような会の活動案も
話し合いましたよ。まずは月1回、月半ばの水or木、
時間は各自早めのお昼を済ませた上で 
12:30くらいから1時間くらい どこか(未定)のカフェに集合。

単発参加も大歓迎。毎回行かなきゃ、というと
プレッシャーになってしまうしね。

活動内容は Chat in English、QandA、
ちょっとしたゲーム(私が児童英語講師時代に行った
楽しく発話できるようなゲームを大人用に
アレンジしようと思います) 
600円くらいの簡単なテキストを採用するかも
しれませんが購入は必須ではありません。

会費ナシ。ただし飲み物代やカラオケ(笑に行った場合などの
必要経費は実費

参加条件は 英語が好きicon06
と宣誓できる方w。

10月の活動日が確定したら
また追ってお知らせしたいと思います。