プロフィール
junes
junes
転勤族の妻&平成6年生まれの娘のママです。
趣味は英語!児童英語講師経験有り。TOEIC900。英検準1級。
現在はモール近くの自宅でこじんまりと小・中学生に英語を教えております。
主婦の方のやりなおし英語(英検受験のお手伝いなど)
ご希望に沿った形のオーダーメードレッスン承ります。
写真は我が家のニューフェイス ラグドールのvivian♀です。よろしくにゃ。
トップ画面
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

The more the merrier!


まずはお知らせから
~おしゃべりCAFEは12月はお休みです
1月は21か28に開く予定です♪~

今日はクリスマスイブですね。
私は いつも通りの水曜日を過ごす予定(汗

クリスマスの定番のご挨拶は
Merry Christmas! ですが 
このmerryは楽しい、いい気分~という意味。
タイトルのフレーズは パーティーなどで
「いっぱい人がいたほうが楽しいよね。」
〔The 比較級 the 比較級 で
 「より~だと より~だ。」という構文です〕

Row row row your boat♪ の歌にも
Merrily, merrily, merrily, merrily
Llife is but a dream と ありますね。
(楽しくいこうよ、
人生って夢みたいなものだからさ)

今年は我がやにネコちゃんが仲間入り
ついついネコ関係のグッズに手が伸びますw。
写真はAnn Mortimer の
A Pussy Cat's Christmas
の絵本です。表情とか雰囲気とかがリアルで
一目ぼれして買ってしまった一冊です。

May the year 2009 bring you
a lot of happiness and smiles!!!  


おしゃべり英語*あいづち

私たちがよく使うおしゃべりフレーズを英語にしてみましょう♪
日本語のおしゃべりでよく使う口癖を数パターンの英語に直しておくと便利ですよw

その通り! だよね~。
That's right. You are right. Excactly.

いいじゃな~い
That sounds nice ( great, good, cool...etc ).
自分の好きな形容詞にアレンジしてもいいですね
私のお気に入りは lovely, fantastic, gorgeouse など。

かもね~
Maybe so. It might be. It could be. 

ホントに?
Really? Are you sure?

そうなの~?
Is that so?  
Do you? Did you? Have you? ( これは相手の英語に合わせて変化させます。)
例 Yesterday I saw Junko at the Mall. Oh, did you?
My son loves studying. Wow , does he?
(↑こんなこと言ってみたいものですが ^^;)

番外編 
そんなの関係ねぇ!(笑 
Who cares! That's none of my business. I don't care. 
( 気にしないわ、とか どうでもいいわ、というニュアンスでも使えます)