プロフィール
junes
junes
転勤族の妻&平成6年生まれの娘のママです。
趣味は英語!児童英語講師経験有り。TOEIC900。英検準1級。
現在はモール近くの自宅でこじんまりと小・中学生に英語を教えております。
主婦の方のやりなおし英語(英検受験のお手伝いなど)
ご希望に沿った形のオーダーメードレッスン承ります。
写真は我が家のニューフェイス ラグドールのvivian♀です。よろしくにゃ。
トップ画面
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

Guess what!

Guess what!
Guess what!
最近買ったアメリカの子供用辞書(英英)が
結構おもしろいです♪一つの単語をやさしい英語で
言い換えてくれるので勉強になります星

たとえば写真hummingbirdの説明は
A very small, brightly colored bird that makes
a humming sound when it flaps its wings rapidly.

子供用とはいっても単語によっては
日本の英語学習者なら
高校初級レベルの英語が必要かもしれませんね。

これから時々この辞書から簡単なQUIZを出題したいと
思います。答えが分かった方は是非コメントで!

<<>> What's this?
A piece of metal shaped to fit into a lock
to open it or to start an engine

Hint; it's a 3-letter-word 3文字です♪

同じカテゴリー(趣味は英語です♪)の記事画像
TOEIC結果発表w
lang-8
The Dolls' Festival
同じカテゴリー(趣味は英語です♪)の記事
 TOEIC結果発表w (2009-12-22 09:45)
 lang-8 (2009-03-18 22:53)
 The Dolls' Festival (2008-03-03 21:56)
 英語でお茶会サークル@郡山 (2007-08-29 13:32)

Posted by junes at 2009年02月02日10:01
Comments(5)趣味は英語です♪
この記事へのコメント
お、こういうの楽しいですね♪^^
It's key!
Posted by ぴこりん at 2009年02月02日 17:08
junesさんこんにちは!
先月のおしゃべりカフェ、すっかり忘れてしまいました・・・。
来月は参加します^^

この英英辞書、次回見せて下さい♪
すごくかわいい!
クイズ形式でおしゃべりカフェでもやってみたいな~
パックン英検みたいで楽しそうじゃないですか?!
Posted by anna at 2009年02月06日 23:23
どもども~。こういうの、楽すぃ~♪

It's a key.

well,I have an antique key.
I like it very much!
Posted by arami at 2009年02月07日 07:34
こんにちは♪
自宅教室のブログを作ろうと奮闘、そしてちょっとやってみました^^;
前の幽霊ブログは消えてます。

リンクやり直させてください☆
Posted by pong at 2009年02月07日 15:52
ぴこさん♪
一番乗り&大正解!!!ですが
何も差し上げられるものがないので
投げキッスをば~(え、いらない?笑)

annaさん♪
次回持って行きますねw。
結構なボリュームで2000円ちょっと。
お買い得ですわよ、奥様。
もうひとつのブログで紹介してます。
ちゃっかり宣伝!
http://jsenglish.blog6.fc2.com/

aramiさん♪
ご参加ありがとうw
またまた正解!!! BINGO!
I'm always impressed with
the nice interior of your room!

pongさん♪
了解です。お教室の名前可愛いねw。
私もお仕事モードのブログ↑を
作ってみました。覗いてみてねん。
Posted by junes at 2009年02月07日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。